03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

奏デルハ鼓動

SR400をメインとした日記ブログ。日常的なメンテ、カスタム、ツーリングのことやら。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

こっそり6周年 

嫁さんと海外ドラマを見ていたら、、





今日(20日)が終わってた…´д` ;






昨日、20日は長男「奏介」
の6歳の誕生日でした。





と、同時にこのブログを開設して
6年になります。


早いものだなぁ~と思いつつ、開設以来、相変わらずのらりくらりと更新してるので、当初からアクセス数は増えず、減らずと言った感じですw

たまにブログ見てますと声を掛けられたり、調べ物をしているとこのブログが出てくると言われたりすると少し嬉しくなり、地味ながらも続けてきて良かったなと思います。


自分で、あの時どんなカスタムしたか、
とか画像を調べたりする時に画像検索すると出てくるのは便利だなと感じたりw









懐かしい、7ヶ月の頃の奏介。


この頃の育児の大変さはもう記憶から消えそうなくらいでしたが、たまに昔の写真を見ては嫁さんと、可愛かったなぁと話合えるようになりました。









この頃のサイズ感が懐かしい…。







今ではSRのハンドルとステップに手足が届きます。
さらに親子ツーリングを楽しめるようにもなりましたw





開設した頃のSR。

そこの記事に、シングルシート、ロングタンク、フルカウルにするのが「夢」
と書かれてます。





とりあえず叶ったみたいですw

あとはフレームなんて書いてますが、
ほんとにレーサーのフレームにしてしまうと、親子タンデムを楽しめなくなるので、フレームはノーマルで良いかな。



すでに納車時から残ってる部品は、フレーム、トップブリッジ、ハーネスくらいなので、フレームは大事にしよう。



こんな感じですが、相変わらずぼちぼちのペースで地味に続けて行こうと思います。
(去年はちょっと更新サボり過ぎました…)


これからも当ブログをよろしくお願いします。


category: その他

cm 0   tb 0   page top

山中湖に向けて 


バタバタしてるうちに2015年も4分1が
終わろうとしてます…。

Twitter、インスタがメインになりつつあり、ほんとご無沙汰してます。


バタバタしつつ生きております。


さてさて、5月の山中湖イベントに向けて、カスタムを進めてる話もチラホラ聞きますね。


もちろん自分もイベントに向けて水面下で作業を進めてます。

ここではまだ明かせませんが、あんなことやこんな事を…


イベント後にまた書きたいと思います。




またこちらもちょくちょく更新していきたいと思います!( ̄Д ̄)ノ

category: その他

cm 0   tb 0   page top

VMキャブ復活 

久しぶりの更新です…(´Д` )



そろそろ皆さんがこのブログを忘れた頃でしょうか…。


プライベートがなかなか忙しく、
いろいろネタはあるのですが…。


まぁ忘れた頃に更新します(笑)






以前から少しづつコイツを弄ってました。




ふんさんに頂いた貴重な3×4VM。


暇を見つけてはルーターで削り…削り…






仕上げはもちろんバフ掛けで。



本体のアルミパーツは磨けば光るのですが、スチールパーツは一度表面のメッキが錆びてしまうと磨いても綺麗になりません。


なので…






スプリングやらも含めてリンクル塗装。

小さいパーツなのてオーブンで焼きます。






仮組み。
うーん、バフと黒のコントラストが美しい。カッコいい!






ついでに、吸気口を削ってファンネル加工も。







パーツを組んで完成!

錆びてたボルト類は全てステンのヘックスに交換しました。






ヤバイくらいカッコいい…





チョークの文字部分はシルバーで差し色してみました☆




そして今回はここまで!


次回はコイツを誰かの車両??
に取り付け編です(^ν^)

category: その他

cm 0   tb 0   page top

家族が増えましたw 

いやはや…




なんと言うか…



住まいが山の中なので、ひょんな事から野生動物が迷い込む事もあるんでしょうかね……(´Д` )















74年製のおサルさんが、我が家へ迷い込んできました!
(^ν^)









長らく不動車だったらしく、復活にはしばらく掛かりそうですけど、バラして部屋に持ち込んでぼちぼちやりますか…。






しかし毎年、ミニを増車する我が家…。



大丈夫か??w
(いろんな意味で…)






ついでにピンクのゾウさんも迷い込む始末w





まぁ山の中ですからねw
誰が迷い込んで来てもうちはウェルカムです!






以上w

category: その他

cm 2   tb 0   page top

油温計取り付け(仮) 

おはようございます。
今朝はすごい雪ですね~。



出勤は無事に山を降りる事が出来ましたが、帰り道がどのくらい積もるのか気になるところ。

まぁジャイロならなんとかなる気がするw



さてさて、先日の祝日のことになります。



朝からSRを引っ張りだしてゴソゴソ。



夜にチラついていた雪も、朝には止んでいました。




準備のため、久しぶりにカウルを外すと、なんということでしょう(T ^ T)



あちこちサビまくり!囧rz


雨のサーキット走行したり、その後も雨の中走ったのに、まともに磨いたりしてなかったので特にエンジン周りが酷い…。
カウルで見えないからと、ズボラせずに
ちょくちょく磨かないと駄目ですね…。
バラしてフレームも塗装したい…。



しかし、今回はそれが目的ではなく、油温計のセンサー、配線を外して下準備完了。


しばらくして…。





はるばる兵庫県からタツさん登場(^ν^)

極寒の中、高速走って∑(゚Д゚)

素晴らしいガッツですね。
ええ、自分はもうとっくにガッツが足りてません囧rz



それにしても美しいマシンですよね。
正統派カフェもやっぱりいいものです。


今回の作業は油温計の取り付け。
以前に針を自作したあの油温計ですw




スピードメーターの照明からバイパスして配線作業は完了。

センサーはヘッドに取り付けました。




ヘッドライト横からステーをかまして、本体の取り付け完了。




とりあえずで仮付け感たっぷりですが、この後カウル装着に伴い、メーターパネルを新造するらしいのでひとまずこれでOKです(^ν^)




キーONで動作確認もバッチリ。
タコメーターの針がぐるぐる動くのか不思議ですね。




ビッグフィンエンジンの迫力も凄い。

これぐらい主張するエンジンだったなら綺麗に維持したくなります(T ^ T)




フィンを眺めてるとコイツの存在を
思い出した(笑)

小屋に転がってたエキゾーストフランジ。

だいぶ前に取り外し、使わないまま白く粉吹くまで放置されてました…。
強引に?(笑)彼に引き取ってもらいました\(^o^)/




その場ではフィンに当たり付かなかったのを、帰宅後にフィンを削ってまで取り付けてくれたみたい(つД`)

大事にしてもらえると嬉しいですね☆


そして昼からは子守りがあったので、タツさんは暖かいうちに帰宅。



わざわざ来てくれてありがとねー☆
ハーフカウル装着、楽しみにしてまっせ☆



帰り際にタツさんが作ってくれた雪だるまに長男もご満悦(笑)

また遊びましょー(^ν^)





うちのはそのままシート製作やリアフェンダー交換作業のため、カウル外したままにしてます。

雪が止んだらシート製作に入ります☆

category: その他

cm 2   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

