04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

奏デルハ鼓動

SR400をメインとした日記ブログ。日常的なメンテ、カスタム、ツーリングのことやら。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

☆★祝!4周年★☆ 

こんばんは~☆


あああ、20日のうちに書くつもりが過ぎてしまった…f^_^;)


ここのところちょっとバタバタして更新出来ず( ̄O ̄;)



本日(昨日?20日)は、我が家の長男、奏介の4歳の誕生日でした。


思えば長男が生まれてからは本当に毎日大変で、育児のため夫婦で悪戦苦闘の日々…。いろいろあったなぁ本当に…(T ^ T)




SANY0061.jpg

半年くらいの奏介。
これはSRセントラルサーキットのイベントの時ですね。





SANY0006.jpg


そして1才の誕生日☆ケーキはママお手製の食パンケーキです。



CA3J0035.jpg


2才の誕生日。豪華なケーキになりました。どこのだったかな…。



P1010616.jpg


3才。大好きなトーマスのキャラクター、ヘンリーのキャラクターケーキ。
ママお手製。チョコペンで書いたのが割れたり、数日前から仕込みが大変でした。




P1040269.jpg


本日、4才。
去年のケーキが大変過ぎて、もう作らないと決めていた嫁さんは美味しいケーキを買いましたww



P1040273.jpg

今回のケーキは最近夫婦でお気に入りの北白川にある「エキュバランス」で注文☆
手書き?のノンタンがめちゃくちゃ上手でo(^▽^)o




あれ?なんかケーキの歴史みたいな記事になってしまった?




IMG_6664.jpg

とにかく兄弟でぎゃーぎゃーと毎日すごいですが、
それでも元気がやっぱり一番です。


いよいよ来年から幼稚園。

これからもすくすくと育って欲しいですね。



自分も父親になって4年。
まだまだ見習いパパです。


と、同時に当ブログも生まれて4年。
長いようであっというまのようで、よくわかりません。

今後もぼちぼちいきますがどうぞヨロシクお願いします☆★

奏介、4才おめでとう!\(^o^)/

category: 奏介

cm 2   tb 0   page top

退院 






木曜日のこと。

奏介、無事退院し6日振りの我が家へ。



やっぱり何より元気が一番だと思い知らされました…。

あの閉鎖空間に丸4日ほど寝泊まりしていた嫁さんもぐったり。
本当にお疲れさまでした。

検査してわかったのですが、かなりアレルギー体質みたいで…
食べ物や花粉はマシみたいですが、ハウスダストやダニに対して高い数値結果が…。

完全に父親の自分譲りです…。
私も金属アレルギーや、鼻炎、ホコリやネコイヌアレルギーがありますので、譲りたくないところまで似てしまうのがなんとも辛いところ。

今回のMVPは次男の春。

普段はまさに魔の二歳児な彼が驚くほど良い子で…。
普段はまったく一緒に寝たことがない(寝てくれない)パパとも慣れない実家で夜もちゃんと寝てくれて、日中面倒を見てくれた母との時間も良い子にしてたようで、その成長っぷりにも驚きつつ、わがまま言わず良く頑張ってくれたなと。



日常を取り戻したチビらはテンション高め☆



しかし、ホッとしたのも束の間、悲劇は続くのであった…。

category: 奏介

cm 2   tb 0   page top

肺炎 

週末はフロント回りバラしてフルカウル作業…のつもりがまったく手付かず…。


と言うのも金曜日の夜中に奏ちゃんがゴホゴホとしんどそうにし始め、風邪かな?と思いきや呼吸がおかしくなり、病院へ連れて行くと肺炎と診断されそのまま一週間の入院となりました…

何でも酸素かまったく足りてない状態で、もう少し遅れてたら危なかったみたいです…。寝る前までは元気だったのがこんな急に悪化してしまうんですね…。
やっぱり子どもの体調はなかなか侮れません。

とりあえず普段はママにべったりの次男と急遽2人きりの生活になってしまい、生まれてから2人きりで寝たことなかったので、夜寝てくれるかな?と心配していたのですが、なんのことはない、パパでもすんなり寝てくれて一安心。

そして日曜の今日は嫁さまと交代。

一日中病室で看病してましたが、とにかくあの空間がキツイですね~。




大人でもたまらないのに、家に帰りたいとボヤく奏ちゃんを見ていると本当に代わって上げたいですね

今夜からしばらくは次男と実家でご厄介になります。

兄弟2人、やんちゃ過ぎて大変だな~と思う事も多いですが、やっぱり子どもたちは元気が1番ですね。

category: 奏介

cm 2   tb 0   page top

★おめでとう2周年★ 

5月20日は我が家の長男、奏介の2歳の誕生日でありました。


事前にプレゼントを買ったり、食材を用意したりと準備をすすめ、
休日の昨夜、ささやかながら誕生日をお祝いしました。

sou1.jpg


料理は嫁様力作?のトーマスカレー。でテンションUP!




sou2.jpg

食後のケーキでテンションさらにUP!!

sou4.jpg


で、極めつけのプレゼントでテンションMAX!!!!
初のバイク?(三輪車…)で部屋中を走りまくります。
ちなみに私からは大好きなプラレールをプレゼントしました。


というかもう2歳なんですね~。ほんとに子供の成長は早いです。

しかも、奏介誕生とともに開設した、当ブログも実は2周年だったりします…。

すっかり低速更新の当ブログですが、それでも毎日平均50ほどの
アクセスを頂いてまして、申し訳ない気持ちでいっぱいですが、ありがたい限りです。

これからもSRや奏介、あらたに次男坊の春の事を相変わらずマイペースで
更新していきたいと思います。






category: 奏介

cm 0   tb 0   page top

曇り空メンテ 

嫁様家、家族旅行も無事に終わり、ほっと一息の休日。

旅行中は観光名所や施設を色々回るもほとんど雨。

せっかくの白山スーパー林道も、土砂降りと霧のおかげでその絶景を
楽しむことなく、車で通過して終わりました…。
でも、うまい旅館のごはんを堪能出来たので良しとします!


本日は朝から雨+曇り。
しばらくしてちょっと日も出てきたので、奏介をプールで水遊びさせ、
SRとSTを洗車。

洗車中に汚いブリーザーホースが目につく。
そういえば、ずいぶん掃除していないなぁと、キャッチタンクの水抜きを。

ドレンを緩めると出るわ出るわ……。水とオイルの混ざったドロドロが。
質感的にはあれです、ゆるいねるねるねるねの茶色っぽい感じに似てます。

内圧バルブの水分がケース内に落ちるのが嫌で、うちのはキャッチタンクの出口側に
バルブがついています。バルブ入り口に溜まった水分はキャッチタンクに溜まります。
それを定期的にドレンから排出するわけです。(はやくレスポンス欲しい~)

そんなこんなでいじり倒しているうちに、
気付いたらいつのまにか奏介乱入。
tima01.jpg
ぐはっ!いつの間に間合いに!

自分にもやらせろとばかりずいずいと寄ってきます…。
自分がやった作業のマネをし、ブリーザーホースをカットしている側から奪っていったり…
tima02.jpg

気付いたらこの距離……。完全に懐に入られてしまいました…。
なんの共同作業だ(笑)

ネジや工具が大好きで、私のマネをしてあちこちドライバーでこづいたり
ネジを勝手に隙間?に入れたり、メンテ中は好き放題。
tima03.jpg
「プリロードが甘いっ!」


嫁さまも以前は私が一人でバイクいじりしていると文句の一つもありそうでしたが、
最近ではバイクいじり+子守りになりつつあるので、もう何も言われません…。

ほんとに子どもって親の影響を受けまくりなんですね…。


その後、実家に来ていた姉+いとこが来たり、you君とニックさんが
突然遊びにきたり、休日らしい休日となりました。







予定していたタンク塗装は…



まだまだ先になりそうです…(泣)









category: 奏介

cm 4   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

