07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

奏デルハ鼓動

SR400をメインとした日記ブログ。日常的なメンテ、カスタム、ツーリングのことやら。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

モンキー先輩 

6月に我が家に来たモンキー先輩。

先日、ナンバーを取り、
晴れて公道デビューしました。

6年間雨ざらし?
だったらしいボディはサビだらけ…(´Д` )



不動車の状態から、

タンク内のサビ取り
キャブOH
コックの交換
エアクリスポンジ自作
バッテリー新品
で、とりあえずエンジン掛かるようにしてたので、ガタガタな体に鞭打ちながら軽く試走に。




軽く~、のつもりがついつい楽しくて、雄琴温泉までw(お楽しみはしてません)


しかし、ブレーキもろくに効かないし、まずは足回りをなんとかしないと…



翌日、ブレーキ周りOH。




ワイヤーは油切れてカスカスだし、ブレーキシューはサビやらアルミ錆の粉やらでえらいことに…。
しかもライニングもシューから剥離してました…(´Д` )
そりゃ効くわけない。




チェーンもサビサビだったので…





ついでにスプロケと合わせて交換。
サビサビだったチェーン引きも交換。

それにしても、ミニはパーツ代が安くて良いですね。

おっさんがハマる理由が分かります。
お父さんの少ないお財布事情でもいろいろカスタム出来ますw





近所の山の中を試走w

8インチのTT100も、なかなかの走破性ですw





朝の山の中は気持ち良いですね!


早朝の気温はマイナス2℃ですが、
雪が積もるまでは遊べますかな。

今後はカスタムしたい気持ちと、フルオリジナルのまま維持するかのせめぎ合い状態ですが、ぼちぼち綺麗にするところから始めていきます。




カバーの塗装を剥離して、ピカピカにバフ掛けしたいのに、40年前の貴重なシールを剥がせそうも無いです…(T ^ T)

category: 4lモンキー

cm 4   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

