07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

奏デルハ鼓動

SR400をメインとした日記ブログ。日常的なメンテ、カスタム、ツーリングのことやら。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

家族サービスの週末。 

皆さんこんばんは~。

琵琶湖ツーが終わってからと言うもの、もう帰ってきたらぐったりと言いますか、
精神的にお疲れ気味の今日このごろです。

ここのところSRもまったくいじれていません…。

かといって家族を放って引きこもるわけにも行かないので、精神を奮い立たせてお出かけ(爆)

先週の日曜日は、大津にある南郷水産センターに行ってきました。

IMG_6679.jpg


とにかく鯉や金魚やらがそこら中大量に…。センター内のあちこちに釣り堀があったり、
鮎とか釣ってそのまま食べれたりします。ですが同じ池になぜかネコザメもいたり…。

IMG_6695.jpg

群がりすぎるデカイ鯉達にえさをあげて、園内をひとしきり回ったあと、金魚の引っかけ?
というコーナーがあったのでチャレンジ。竹ひごの先に細いテグスと針が付いただけの
簡単な仕掛けで、釣るのではなく、引っ掛ける(笑)

IMG_6779.jpg

ザニガニ???


そして、なんとか数十分頑張って小さな金魚の引っかけに成功。

IMG_6777.jpg

引っかけてしまったからには持って帰らないととなり、帰りにホームセンターで水槽のセットを買いました。

金魚を飼うなんて数十年ぶりでしょうか?

しかし、金魚には個人的にトラウマがありまして…。

小学生の頃、露店ですくった金魚をしばらく飼っていたのですが、その中の1匹がかなり大きくなったある日、
いきなり共食いを始めるという何とも悲惨な状況になりまして…。10匹近くいた金魚もそのキラーフィッシュに
よってすべて食べられ、そいつは最後は川に放流したというとても苦い記憶がよみがえります…。


でも、一匹だし、奏ちゃんも大喜びしているし、良いかな…。うん…。




category: 家族で

cm 6   tb 0   page top

川遊び 

連休2日目。

朝からいい天気。

去年も奏介を連れていった「花背交流の森」に川遊びに行ってきました。

IMG_4272.jpg



昨年の奏ちゃんは水の恐怖で終止泣いていましたが、
春ちゃんはどうだろう…






初めての入水……。








IMG_4381.jpg

爆泣き!(笑)

まだ小さいのでしょうがないですね。

奏ちゃんも水の中よりも石で遊ぶのが好きなので、
ずっと一人でカチャカチャとやっておりました。

IMG_4395.jpg


IMG_4431.jpg

ここは京都市内から小一時間山を超えたところにあり、穴場的な場所なので、
駐車場もタダで人もそこまで多くなく良い感じです。予約すれば
バーベキュースペースを借りることもできます。


しかし気持ちいいですね~。
数時間ですっかりと日焼けしてしまいました。



帰宅後はちょこっとハブいじり。


結局リアをいじるよりフロントに掛かり切りで終わってしまいました。
IMG_4532.jpg

後はウレタンのクリアを吹くだけなのですが、
頭の中で想像していたイメージよりも微妙な仕上がりです…。

う~ん……、業者にお願いしてビカビカのバフ仕上げにすればよかったかしら…。
まあ組んでみてのバランスもあるので、楽しみにしておこう。








category: 家族で

cm 2   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

